月別アーカイブ: 2015年1月

食材宅配の気になる点

私は現在一人暮らしで仕事柄帰りが遅いので、スーパーに行く時間がなく出来合いの物で済ませることがおおい。

そのため食費がたかくつき、栄養もイマイチといいことは一つもない。
そこで、実家が食材の宅配サービスを受けていることを思い出し、やってみようかと思っているがここで問題が出てきた。

食材の劣化が心配。私は帰りがとてつもなく遅い。深夜0時を回るなんてざらで、受け取ることが出来ない。休みの日を指定して届けてくれるサービスがあれば、便利なのにと思う。実家では、不在の時はクーラーボックスのような物に入れてくれていたが、オートロックのため、それも出来ない。できたとしても、受け取るのが8時間後だとさすがに劣化が怖い。

特にこれから暖かくなる時期なので、腐ったりしたり、冷凍物は溶けたりと心配が尽きない。わたしが宅配サービスを受けるには、まだちょっと難点がある。

でもおひとりさま向けのサービスが目まぐるしい進化を遂げているので、早ければ来年には、私にも適したサービスが出てくる気がする。