それなりに便利かな

以前、お試しで1週間だけ食材の宅配を利用したことがあります。その時いいな、と思ったことは、まず毎日、今日は何を作ろうか?と悩む時間がいらないこと次に、残り物の野菜などが出ないので、冷蔵庫の中でいつの間にかしなびてしまう野菜がないこと栄養バランスがとれていること忙しいとき買い物に行かなくても良い、などがいいなと思ったところです。

反対に、好きなものが食べられない買い物をする楽しみがない、他に買いたい物があれば結局買い物に行かなければいけないなどは、マイナス点でした。

今は必要はないかな、と思っていますが、年をとったらきっと使いたくなるサービスだと思います。それに、あと10年もすれば、もっと食材宅配も進化していると思います。以前利用した時に思ったのは、たくさんのメニューの中から食べたいものを選ぶことができたらいいのに、ということです。もしかしたら、今はそんなサービスも始まっているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>